2014年 冬の 長距離犬ぞりレース ユーコンクエスト、 アイディタロッド

2014年 冬の 長距離犬ぞりレース ユーコンクエスト、 アイディタロッド

極北の地で 毎年 開催されている 長距離犬ぞりレース

ユーコンクエスト
アイディタロッド

2014年 今冬の 長距離犬ぞりレースは 2つとも いよいよの 最終盤の終盤に 大きな波乱。

2つともトップで独走していたチームに大異変。 

 ユーコンクエストはBrent Sass氏が 最終チェックポイント前で棄権。
 アイディタロッドはJeff King氏が ゴール優勝 目前で棄権。

どちらのレースも 1000マイル(1600km)の長距離、氷点下30-40度以下の 極北の過酷な犬ぞりレース。

過去優勝経験四回 毎年上位に入賞しているJeff King氏でさえも とても厳しい条件下では 本当に何が起こるかわからないほどの 厳しさでリタイヤ。

Brent Sass氏、Jeff King氏ともに ゴール優勝 目前で無念のリタイヤ。

【100里の道の道を行くものは99里を半ばとす】

とは
今年の犬ぞりレースの結果を見ていると まさに そのとおりだった。

 とても厳しい条件のもとでは ベテランでも容赦なく 厳しさが 襲いかかり 何が起こるかわからない。

このブログ記事について

このページは、趣深山が2014年3月18日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒波襲来の 冬山にむかう 難行苦行の道中」です。

次のブログ記事は「GoPro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2