犬ぞりレース ユーコンクエスト

犬ぞりレース ユーコンクエスト

2月 極北の地で過酷なロングトレールを走り抜ける、熱いレースが始まる。

 http://www.yukonquest.com/

このレースのあと 次のビッグレース

http://www.iditarod.com/

1600kmのレースをダブルヘッダーで2連投、 昨年 ユーコンクエスト と アイディタロッドの二つのビッグレースを優勝し制覇した Lance Mackey 氏 は 今年も 頑張っている。
 
http://www.mackeyscomebackkennel.com/

この犬ぞりレースではマイナス10度を超えると 暑くて 犬が動かなくなるというマイナス40度 極寒の世界。

かたや 四国の山ではマイナス10度が せいぜいのところで これを暑いと感じるのは 極寒に合わせた 適応をして鍛えてあるせいであり やはり 本当にタフなのだと思う。

このブログ記事について

このページは、趣深山が2008年2月 9日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GPS使用に伴って 新たな 危険性」です。

次のブログ記事は「矢筈山 敗退 東膳棚まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2