東祖谷 統合小・中学校

| コメント(2)
東祖谷 小・中学校統合

過疎の山村の学校が 休校とか廃校になる というのは 地域の中では なかなか 難しい問題だが、 統合となると 話は進むのだろう。

三好市の 旧 東祖谷山村地区内の 小中学校は すべて統合して
下瀬の 現在の中学校の場所に 新設の「東祖谷 統合 小・中学校」が出来るらしい。

統合されるのは
和田小、栃之瀬、 落合、 菅生、名頃の各小学校。
と現在の 東祖谷中学。

地域あげての 一大イベント 運動会など 見られなくなるのは 寂しい。

落合小学校 秋季 大運動会




コメント(2)

TITLE: お久しぶり
SECRET: 0
PASS:
1ケ月ほど更新が無かったのでどうされたのかと思っておりました。5,6月にも結局、剣山から三嶺の縦走にはいけませんでした。暑くなったので、梅ケ市から石槌山へ登り、一泊しようかなどと思っております。天気がイマイチです。明日5日は、岡山県北の泉山の予定。

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
5,6月にも結局、剣山から三嶺の縦走にはいけませんでした。暑くなったので、梅ケ市から石槌山へ登り、一泊しようかなどと思っております。天気がイマイチです。明日5日は、岡山県北の泉山の予定。

このブログ記事について

このページは、趣深山が2009年7月 3日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光石 三嶺(1893) 西熊山(1815) 天狗塚(1812) 光石」です。

次のブログ記事は「三嶺(1893) 西熊山(1815) 天狗塚(1812) 牛の背(1757)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2